top of page

夏のお楽しみイベント・バラパ★


今日はお楽しみイベントのバラパでした! バラバラのパートで遊びに出かけて、午後に全員大学へ集合、その後みんなでお楽しみ合奏をしよう!という毎年の楽しい企画です。 普段の練習日には、どうしてもパートごとに行動することが多く、特に1回生は他パートの先輩と仲良くなる機会を逃しがちです・・・(´;ω;`) そこで!パートと回生が超ランダム・超混ぜこぜな3つのグループに分かれたら、 普段距離のある人とも親しく話せるはず! 私たちのような約40人規模の団体にとって、こういったお楽しみイベントが、部の風通しを良くしいい雰囲気を与えてくれるとも言えます。 お楽しみと言えど、大切な日です♪♫

こちらは先に、お楽しみ合奏の写真です。 部員は基本的に、一回生の5月頃にパートが決まれば、それ以降変更することはありません。 なので、ずっと一つの楽器(パート)を練習し、腕を上げていきます。 お楽しみ合奏はそんな、普段は演奏しない楽器を体験しよう!という合奏です。

各パートトップがそれぞれのパートに待機しているので、他の部員はまるで「フルーツバスケット!」とでも言われたかのように好きに楽器を変えていきます。 トップが易しいことから教えてくれるので、「できた!」が多くて面白いです。 コントラバスの写真、左のトップが、右の1回生にアドバイス中ですかね・・・? このワクワクする雰囲気は、新歓での楽器体験会に似ています!!\(^o^)/ もちろん指揮パートも体験できます!写真は、初めての指揮棒に棒にむしろ振り回される1回生(左)。

午前のお出かけはそれぞれの行きたいところへ行きました。 大阪城・NHK見学班もいれば、海遊館を満喫する班もいて、 私たちの班は大阪暮らしの今昔館へ行きました。 結局どこへ行っても楽しかったです!笑 来年も楽しみになりました♩♫

※このブログは、当時の記事を2019年12月に公開したものです

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page