top of page

春の演奏会(阪マン)を終えました!


演奏会ステージの様子。視線が指揮者に集まっています。

昨日4月7日(日)は、当クラブの春の演奏会にあたる、第49回大阪学生マンドリン連盟 合同演奏会、通称 ”阪マン” でした! 新幹部体制になってから舞台に乗るのは初めてです。 心なしか少し緊張気味の部員たち・・・。 おやおや、奏者の緊張を解きほぐすはずが、一番緊張していたのは指揮者だったのかも知れません (^^;)>

この演奏会の最大の魅力は、他大学のマンドリンクラブさんと交流ができることです。 本番に向けては、複数回の 合同練習 と3泊4日の 合同合宿 で準備していきます。 どの大学とチームを組むのかも年ごとに入れ変わります。 今回は大阪工業大学さん、大阪電気通信大学さん、梅花女子大学さんと、そして私たち大阪市立大学との、4大学合同ステージでした。 初めはお互い遠慮しあっていても、濃い時間を過ごすうちにすっかり打ち解けました。 4大学の記念写真からも仲の良い様子が伝わりますね~!(`・ω・´) 本番では緊張もありましたが、心を一つに演奏することができました。 あっという間の本番が、楽しかったです。

今回縁があって仲良くなったみなさん、これからもどうぞよろしくお願いします!

春合宿 真っ青な晴天の下で4大学記念写真

※このブログは、当時の記事を2019年12月に公開

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page